もうすぐ50代、和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 日記 › 「家族崩壊」への序章 › 寝違えた 2019年8月27日
2019年08月28日(水)04時55分

寝違えた 2019年8月27日

カテ違いじゃないの?と思われるかもしれないが、こっち。

起床時、ここ数年、経験したことのない痛みに見舞われた。

首筋から、右肩、右上腕にかけての痛み。

「いつ出るか、わからないけど、一生、痛みと付き合ってください。」と、診察時に言われたのが、かれこれ20年前。

過去記事にあったかな…?

まだ、ブラック企業で、真っ当に働いていた頃、現場への道中、信号待ちで停車していたら、後方から、ノーブレーキで追突された事故で、ムチ打ちと診断された。

気圧が極端に低くなった時とか、梅雨どきには、似たような症状が出たことはあったが、最近、減ってきている。

そういえば、(2019年8月28日で)もう1ヶ月かぁ。

家族が事故ってから。

あれから、俺の生活は、激変した。

今回もそう。

俺が、こんなことになっているのに、買い物に連れ出された。

行き先は、スーパー3軒。

広告の品で、お一人様1個というのがあって、3人で行けば、一度で済むとか…。

俺の体調なんて、どうでもいいみたい。

運転免許証を持っているが、安全運転できない家族が、自損事故で、車をぶっ壊し、家族の外出の送迎に使い回される。

数少ない、俺の個人的な予定も、既に、いくつか、ぶっ壊してくれた。

「0」や「8」の付く日と、月末、月初と15日は、安売りだとか、知ったこっちゃない。

食べずに(調理されずに)、賞味期限切れで、廃棄することもある。

「食べないのなら、買うな。」と言っても、聞く耳を持たない。

家庭で、食品ロスなんて、最悪だよ。

で、午後から、整骨院に行ってきた。

当然、言われたよ。

「こういう痛みは、放置せずに、朝イチで来ないとな…」って。

「俺より、スーパーの特売のほうが大事みたい。」って返したら、「笑えない」ってさ。

とにかく冷やせって。

2019年8月27日23時55分現在、痛みは全然和らぐ気配はない。

あーあだよ、まったく。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事