もうすぐ50代、和歌山底辺人のブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 気になること・思うこと › FC2ブログ(無料版)を進化させるって… 2019年8月
2019年08月11日(日)04時50分

FC2ブログ(無料版)を進化させるって… 2019年8月


有料プランのご紹介。FC2ブログPROでブログ内の広告を完全オフ! | FC2ブログ魚拓

1年間というお試しのようだが、遂に、無料版でも、条件付きで、ブログの広告表示が撤廃されたようだ。

しかも、ドメインの選択肢も増えたって。

今更、どうしようもないけど、こっちは、年間3,300円の有料版と、年間1,080円の独自ドメイン(FC2ドメイン)を使っている。(合計4,380円)

違和感があるのは、気のせい?

そりゃ、1ファイルあたりのアップロード容量とか、ファイル保存容量に違いはあるが、それ以外のメリットは…?

ブログのSSL対応にしても、有料版+独自ドメインの利用者は、無料版(または有料版)のみの利用者よりも、1年遅れた。

SSL対応が遅れたことで、SSL対応のテンプレートを、非SSLでは使えなかった。

何もかも、後手後手だったんだよな。

このブログの落ち着き先が、FC2ブログだから、どうしようもない話だが、年間維持費が、高額に思えるのは、気のせいだろうか?






関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。