もうすぐ50代、和歌山底辺人のブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 備忘録 › ブログ移転・改造・告知等 › 検索エンジンに嫌われたようなので… 2019年8月(追記あり)
2019年08月08日(木)04時55分

検索エンジンに嫌われたようなので… 2019年8月(追記あり)

本意ではないのだが、やむを得ず、ブログランキングに再登録した。

昔は、使っていた。

でも、検索エンジンに嫌われていなかった頃は、逆に、目障りな存在だった。

で、いつだったか忘れたが、ブログランキングを削除(登録解除)した。

検索だけで来られるというのが、理想的なのだが、今の状況では、どうやら無理っぽい。

無理にとは言わないが、ポチッと押していただけるとありがたい。

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
----
(追記 2019年8月12日)
まだまだ厳しいな。
20190812kensaku.png

こういう記載がある。
--
送信いただいたすべてのページについて、「カバレッジ」の問題の修正を検証しています (対象サイト: https://wakayama-x.com/) 2019年7月29日
https://wakayama-x.com/ の所有者様

弊社では、貴サイトの「カバレッジ」に関する問題の修正について検証を開始いたしました。具体的には、1889 ページに現在影響を及ぼしている「送信された URL に noindex タグが追加されています」について確認しております。

検証には数日かかることがございます。処理が完了し次第お知らせいたします。以下のリンクにアクセスして、テストの進捗状況をご確認いただくこともできます。
--
数日どころか、もう2週間も要している。

これでは、話にならない。

ただ、今は、レスポンシブなので、PCからのアクセスであろうが、スマホからのアクセスであろうが、URLは、統一されている。

ブログランキングを導入したことで、幾分か、アクセスは増えているように感じるが、検索エンジンに嫌われたというのは、長引きそうだ。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。