もうすぐ50代、和歌山底辺人のブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 気になること・思うこと › ありそうでないもの 「横断歩行者保護」の車用ステッカー 2019年8月(追記あり)
2019年08月08日(木)04時50分

ありそうでないもの 「横断歩行者保護」の車用ステッカー 2019年8月(追記あり)

一文字いくらのカッティング文字で作成してくれる業者は、腐るほどあるが、安価ではないだろう。

2019年6月29日の記事(小さすぎて見えない 「STOP!横断歩行者妨害」のステッカー)のような、後続車から見えないような文字サイズじゃ、話にならない。

最近、よく見かける。
drs1.png

drs2.png

この手のステッカーやマグネットシート。(一例です)

横断歩行者保護で、実際にあるのは、トラック用。(一例です)


「右左折時」じゃ、俺が思っているのとは違うんだよな。

俺が、あればいいのに…と思っているのは、横断しようとしている歩行者が居る時に、「止まるかもしれないから追突しないでね」という意味合いのもの。

過去記事(全国でワースト3位タイ JAF|信号機のない横断歩道での歩行者横断時における車の一時停止状況全国調査(追記あり:報道追加))にもあるが、意識が低いと、こういうステッカーが必要になる。

いろんなキーワードで検索した結果、こういうのはある。
その運転、交通違反です! JAFのマナーアップの取り組みについて|車に関すること|兵庫支部|JAFご当地情報
みよし市/歩行者保護モデルカー活動について

でも、ご当地企画で、ステッカー等は、販売されていない。

となれば、作れば、売れるんじゃないか?と思い、某企業に打診したら、「商品化する事は難しい」ってさ。

横断歩行者保護の意識が高い企業には、理解されないんだろうな。

複数企業に、打診しているが、前向きに検討してくれているところもなくはない。

こんなもん、早いもの勝ち。

どこが、作ってくれるのか?

ちなみに、上記、商品リンクを張った企業には、打診していません。

それから、こういうのがありました。
JAF 思いやりティ ドライブ(Omoiyalty Drive) 【優しい運転で、みんなが笑顔に。】

で、もらってきました。
P8077754.jpg

が、文字が小さいし、何のステッカーなのか、わからない。

やっぱり、必要だよ。

「横断歩行者保護」の車用ステッカーなり、マグネットシートが…。
----
(追記 2019年9月10日)
理想としている文言のステッカーなり、マグネットシートは、まだ出てこない。

楽天市場で「横断歩道手前で…」のステッカー等を検索

俺が、求めているのは、「横断歩行者保護のため横断歩道手前で停止する場合があります」という文言。

これを、2段表示してくれれば良いだけのこと。

打診していた企業も、頓珍漢な見本を送ってきた。

理解されないんだよな。

どうせなら、消費増税前に…と思っていたが、無理っぽいかもな。

残念だけど。


関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにおススメの記事