もうすぐ50代、和歌山底辺人のブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 「和歌山」です › 始まったの? さっぱりわからない「JPQR決済 実証実験」 2019年8月1日
2019年08月02日(金)04時55分

始まったの? さっぱりわからない「JPQR決済 実証実験」 2019年8月1日

こう書いては、元も子もないが、俺には、無縁なものだろう。

読めば読むほど、よくわからない。

NHK 岩手県のニュースに、こういうのがあった。
魚拓

岩手、長野、和歌山、福岡の4県で1日から始まったもの…らしいが、スマホ決済なんて、使ったことがない。

LINEモバイルの決済用に、LINE Payを持っているが、所詮、スマホ料金の支払い用。
Screenshot_20190802-003458.jpg

どれだけ普及しようが、面倒なモノを使う気にはならない。

満を持して始めたものでも、簡単に終わってしまう。
魚拓

「いつもニコニコ現金払い」が、俺には、合っているのだろう。

クレジットカードを作ることができない俺は、2017年に、必要に迫られて、楽天銀行デビットカードを作ったが、今じゃ、殆ど使っていない。

誰が得するのか知らないが、俺は、使わない。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。