もうすぐ50代、和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 迷惑な話 › 50ccの原付に煽られた? 2019年7月26日
2019年07月27日(土)04時50分

50ccの原付に煽られた? 2019年7月26日

50ccの原付の法定速度は、30km/h。

まぁ、法定速度で走行しているのは見たことがないが、よりによって、車を煽るとは。

俺の愛していない愛車の前方ドラレコは、実際の速度より、低い、GPS速度が表示される。

ピタッと追走されれば、譲るしかない。

その後は、どんどん加速。

軽く、50km/hは超えていただろう。

一部始終がこれ。

後方ドラレコと前方ドラレコの動画を切り貼りしている。

後方ドラレコと前方ドラレコの時刻(秒)表示が、ズレているのは、後方ドラレコにはGPSがないことにより、狂いが生じている。


それにしても、速度超過し過ぎだろ。

高速走行したければ、普通自動二輪車免許を取って、それなりのバイク(スクーター)に乗ればいい。

一般公開していない動画だから、拡散されない限り、視聴されることは少ないと思うが、「ご安全に!」ということで。

余談だが、午前中には、こういうのもあった。

この道路の最高速度は、30km/h。

夕方には、こういうのもあった。

停止線超えと、踏切ノンストップ。

前方ドラレコだけの動画をアップしたが、冒頭の動画の違いは、危険度の違い。

やってることは、大して変わらないが、ピタッと追走されているか、いないかの違い。

よくある光景と言ってしまえばそうかもしれないが、どいつもこいつも酷いもんだ。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにおススメの記事