もうすぐ50代、和歌山底辺人のブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 「和歌山」です › コンビニは腐るほどあるが食料品スーパーは…? SIC周辺
2019年07月13日(土)04時55分

コンビニは腐るほどあるが食料品スーパーは…? SIC周辺

地理院地図の作図機能で、色分けして入れてみた。
img20190713010136117.png

微妙に、見づらいが、赤丸がコンビニ、青丸が食料品スーパー。

2019年中に、新規オープン予定の店舗(1店舗)も入れている。

ドラッグストアは、入れていない。

こうやって見ると、コンビニだらけだな。

神前周辺には、食料品スーパーはある。

軒数は減っているが。

SICと周辺道路が開通(供用開始)して、4ヶ月が過ぎたが、SIC周辺に、食料品スーパーが…という声は聞こえてこない。

住宅地は増え続けている。

過去記事にあるが、消防署やJA(農協)や県の出先機関ができても、近くには、コンビニしかない。

地図には入れていないが、SICの東側に、コンビニ出店計画があるようだが、少なくとも、1年以上先の話だろう。

移動手段のある人は、少し遠くても、なんとかなるのかもしれないが、不便だよ。

この話も、過去記事にあるが、数少ない路線バスや電車で買い物に行くくらいなら、足代を考えると、コンビニで買い物をするほうが安くつく。って話。

郊外だから、仕方がないって話でもないわな。

コンビニがあるだけマシという人も居たが、ちょっとなぁ…とは思うよ。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。