意図しないところに表示されている「AdSense広告」を… 2019年7月11日(追記あり)

2019年07月12日(金)04時45分
                 
普段、自分のブログを閲覧することはない。

テンプレートを変更した時くらいかな。

「広告、めちゃくちゃ増えてる。見栄えが悪い。」という、ご指摘をいただいた。

確認して、びっくり。

なんじゃこりゃと。

アドセンス広告が、最大の収入源だが、、4ヶ月か5ヶ月に一度しか振り込まれないのに、これは…と。

8,000円を超えなきゃ、振り込まれない。
20190711ad.png

前回の支払い(振込入金)は、この記事(2019年 上半期の収入が過去最低を更新)にある通り、4月22日だった。

アドセンスの設定画面、変わったんだ。

こっちも、普段は、管理画面のトップページしか見ないからな。

こういう設定になっていた。
screenshot-20190711ad1.png

とりあえず、こう変更した。
screenshot-20190711ad2.png

昔は、YouTubeの収益化申請が通れば、ブログやホームページにアドセンス広告を掲載するのが容易だった時期がある。

ブログ移転で、ドメインが変わっても、最短2日で、広告が掲載できていた。

でも、今は、審査が厳しくなったのか、2週間程度を要する。(ドメイン変更時)

このブログの最終移転時が、そうだった。

移転前も、その前も、指定した場所に広告を表示する設定にしていたのだが、最終移転の申請時に、指定されたタグを入れる必要があった。

これが、自動広告だったってことになる。

設定変更しても、実際に反映されるまで、日数を要するようだ。

記事が出る時には、どうなっているのか知らないが、数日後には、広告が減るのかな…。

参考にさせていただいたサイト

----
(追記 2019年7月13日)
やっと消えてくれたようだ。

昨夜(12日)の時点で、まだ大量表示されていた。

収入が増えるなら、見て見ぬふりするが、増えないもんな。

今、出ている広告は、特定の場所に、意図的に入れているものだけ。

決して、少なくはないが、数日前よりは、マシだろう。

関連記事
        
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。