もうすぐ50代、和歌山底辺人のブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

TOP >  気になること・思うこと >  15mLの「キンカン」ってなくなったんだ 2019年6月

15mLの「キンカン」ってなくなったんだ 2019年6月

野良仕事で愛用していた、15mLのキンカンの使用期限が切れた。

以前は、「ぷちキンカン」を使っていたこともあったが、ドラッグストアで、見かけなくなった。

使用期限が切れたからと言って、すぐに、どうなるものでもないとは思うが。
P6196125.jpg

で、ドラッグストアで、新たに購入した。

大きさの違いって、その場では、気付かないもの。

帰宅後、「あれっ?」って。
P6196124.jpg

検索したら、「ぷちキンカン」も、「キンカン 15mL」も、生産終了になっていた。
金冠堂のホームページ – ぷちキンカン
金冠堂のホームページ – キンカン 15mL

で、部妙に大きくなっていた。
金冠堂のホームページ – キンカン 20mL

携帯できるサイズだから、構わないけど、2年3ヶ月で、使い切れるかな?

2018年2月に、リニューアルされたようだが、店頭から、すぐになくなるものでもない。

愛用している者からすると、ちょっと残念だ。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。