もうすぐ50代、和歌山底辺人のブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

TOP >  備忘録 >  ブログ移転・改造・告知等 >  不親切なブログだって? このブログ 2019年6月

不親切なブログだって? このブログ 2019年6月

「不親切」と言われりゃ、そうかもしれない。

以前は、記事配信と同時に、Twitter配信をしていたこともあった。

動画共有サイトの、個々の動画に、関係する記事のリンクを張って、ブログへの誘導をしていたこともあった。

ブログランキングに登録し、誘導していたこともあった。

でも、今は、RSS配信だけ。

個々の記事に、SNSへのリンクは入れているが。

定時配信と定例配信、稀に、時間外配信もあるが、不便かな?

定期的に、閲覧されている方が居る。

検索サイト経由で、ピンポイントに、記事に来られる方も居る。

必要な情報は、各種リンクに入れている。

動画共有サイトからの収入が絶たれ、唯一の収入源が、今は、このブログだけという現状から考えると、記事を拡散させるというのも、ひとつの手段かもしれないが、その方法が、正しいとは、思わない。

動画共有サイトにアップしている動画は、現時点で、これだけある。
2432.png

でも、全ての動画を、限定公開設定にしている。

これには、理由がある。

仮に、全ての動画を、公開設定した場合、同じタイトルで、日付の違う動画が、サイト内検索に、順不同で表示されることになる。

ということは、他の利用者様が見て、なんじゃこりゃということになりかねないことから、意図しない迷惑をかけることになる。

一部の再生リスト名も、数字に置き換えている。

動画共有サイトから、ブログに誘導する必要がないから、そういう使い方ができる。

チャンネル登録しなくても、再生リストは、公開している。

動画一覧には、ひとつも表示されないが、再生リストには、表示されるという設定。

逆に、ブログトップにある再生リストへのリンクや、個々の記事に動画を埋め込むという方法で、視聴することができる。

収益化ができている状態なら、こういうことはしないが、収益化の条件をクリアできない以上、それなりの使い方になるわな。

偉そうなことを書くつもりはないが、今の時代、情報が溢れている。

必要としている方だけが、閲覧してくれたらいいという考え方に転換したということ。

ずっと、試行錯誤しているってことになるのだが、検索エンジンに委ねるという方法も、アリかなと。

ご意見、ご要望は、承ります。

送信先メールアドレスは、contact★wakayamax.sumomo.ne.jpです。

検討して、今後の、ブログ運営の参考にさせてもらうかもしませんが、スタンスを大きく変えるつもりは…ね。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。