もうすぐ50代、和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 日記 › キャッシュレス決済 なんたらPayって必要か?

2019年06月07日(金)04時45分

キャッシュレス決済 なんたらPayって必要か?

俺が持っているのは、「LINE Pay(ラインペイ)」だけ。

LINEモバイルの料金を決済するために作ったもの。

クレジットカードを作る資格のない俺なもんで。

Edy機能の付いたポイントカードも持っているが、チャージしていない。

必要がないから。

いろんな商売をしている、Tさんが、LINEで、いろいろ説明してくれるんだけど、金持ち目線なんだよね。

俺が、底辺を演じてると思ってんのかな。

リアルなんだけど。

好きなことやって、いっぱい稼いで、人生を謳歌していると、周りが同じように見えるのかな。

収入が、ほぼ途絶えちゃってるからなぁ。

2019年の収入って、まだ1回なんだよな。

限りある資源…じゃなく、収入を、如何にやりくりするかで、四苦八苦。

銀行口座残高が、目減りしないように、維持することを考えると、無駄な買い物なんてできない。

家族に依頼されたものを、預かった金で購入することはあるが、仮に、「LINE Pay」で支払うには、ゆうちょ銀行に入金して、楽天銀行に手数料無料で送金して、「LINE Pay」から、スマホ操作で、楽天銀行からチャージする必要がある。

そんな面倒なこと、やってられんわな。

2019年に入ってから、食料品、日用品、菜園関係以外で、買い物したっけ?

2018年以前は、毎月、何かしらの領収証やレシートがあったのだが、今年は、見当たらない。

住民税申告に必要だから。

ここ数年、マイナス申告だけど。

話が逸れたが、俺には、なんたらPayで買い物をするということは、ないだろうな。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事