月末月初で格安スマホの乗り換えは上手くいくのか…?

2019年05月30日(木)04時50分
                 
楽天モバイルの契約は、2019年5月31日で終了する。

2019年6月1日に、新しい格安スマホのSIMカードが届くのか?

楽天モバイルの契約時、実店舗での手続きだった。

でも、今回は違う。

公式サイトからのネット申し込み。

スムーズにいけば、SIMなし状態は、24時間以内ってとこだろう。

それにしても、安く契約して、毎月の維持費も、今よりも安くできる方法って、探せばあるもんだな。

どこの回線で、どういう方法なのかは、実際に開通したら、記事にする。

世の中には、親切な?人が居るということを知った。

どこの誰だが知らないが。

楽天モバイルは、初月無料だったから、月初めの1日に契約した。

でも、次の事業者は、初月有料。

つまり、月初めの1日に契約することで、得をする仕組み。

上手くいかなければ、記事として成立しないので、今は、これ以上、書かない。

ただ、どっちにしても、楽天モバイルの解約日は決まっている。

CCI20190529_0001.jpg

SIMカードを返却しなければならないので、封筒も用意した。

2019年6月1日以降の利用分は、ドコモガラホの維持費も安くなる。

端末が、寿命を迎えるまでは。

スマホがなくても…って思ったが、菜園で、雨の降るタイミングを知るには、あったほうが便利かなと。

乗り換え先も、テータSIM契約(SMSなし)。

さて、どうなることやら。

関連記事
        
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。