「ボッタクリスマホ」と「格安スマホ」の違いなんて検索すれば…

2019年05月25日(土)04時55分
                 
どこの誰とは書かないが、高そうなスマホを持ってる人が居る。

「格安スマホ」には、月々サポートみたいのものはないの?なんて、聞く前に、調べたら?

過去記事に残ってるだろうけど、俺が初めて持ったスマホは、24ヶ月使えば、実質0円という端末。

だけど、かけ放題(制限なし)と、2GBの契約で、毎月7,000円程度の維持費が必要だった。

1年間で、84,000円だよ。

2GBすら使わないのに。

収入激減に伴い、支出を見直し、「ボッタクリスマホ」の、2年縛りが終わった時に、ドコモガラホに機種変更し、白ロム化したスマホを、楽天モバイルに持ち込んで、新規契約をした。

最初は、2,200円のかけ放題(制限なし)だったが、いつだったか、1,200円の、5分定額に変更し、今に至っている。

楽天モバイルも、今月末(2019年5月31日)で解約し、来月からは、どうしようかと思案中。

2台持ちすることで、維持費は大きく下がったが、クレジットカードを持てない俺は、スマホ端末を、一括払いでしか購入できなかった。

ファーウェイにしなくて良かったと思ってる。

選択肢には、あったんだよ。

そっちのほうが、ちょっと安かった。

防水性能に拘らなければ、2万円で、お釣りのある端末がある。

4年で壊れると考えれば、ハイスペックモデルのスマホなんて無駄。

自由に、好きなだけお金を使える人は、ボッタクリスマホで、高額な維持費を払えばいいだろう。

検索サイトで、「格安スマホとは」とか、「格安スマホ 比較」とか、入力すれば、いくらでも表示される。

調べたら簡単にわかることなのに、聞くなよな。

スマホなんて、あれば便利だが、なくてもそう困らない。

回線通話できる電話機(ガラケーとかガラホ)で充分だよ。

俺は、5分定額だが、相手が制限なしなら、掛け直してもらえばいいだけ。

あなたのスマホに、こういうのがあるなら、使ったほうが良いと思うがな。
Screenshot_20190525-032129.jpg

関連記事
        
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。