和歌山市議会 波乱万丈? 2019年5月

2019年05月14日(火)04時50分
                 
このブログ、噂レベルの記事は書かない。

必要最低限のウラドリはしている。

統一地方選挙の後半戦、和歌山市議会議員選挙に新人で立候補し、初当選した議員のひとりが、音信不通になっていて、「とりあえず37人で議会は進めていきます。」と言ってる議員が居る。

定員38人だから、そういうことになるわな。

現時点で、議会日程は公開されていないが、議会初日に、来るのだろうか?

誰とは書かないよ。

理由もなく来なければ、マスコミの餌食になるんだろうな。

そして、もうひとり、スキャンダル騒動になっている議員も居る。

(怪)文書を入手しているが、公開は控える。

いきなり波乱万丈な幕開けになりそうな和歌山市議会。

見ものだな。

それから、「至政クラブ」が分裂し、「自由民主党市議団」と「政和クラブ」と「和歌山興志クラブ」になったようだ。

得票順議員名簿魚拓
会派別議員名簿魚拓

選挙期間中ならともかく、選挙が終わってから、ゴタゴタしているというのも、不思議な話だ。
----
(追記 2019年5月16日)
毎日新聞朝刊地域面に、「公選法違反容疑で和歌山市議書類送検へ」という見出しの記事が出た。

報道リンク

----
(追記)

(怪)文書絡みだけど、ネット上に転がっていたもの。

関連記事
        
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。