ガラホの端末分割金が終了したので… 2019年5月1日

2019年05月02日(木)04時50分
                 
やっと、端末分割金と、月々サポートが、終了した。

月々サポート適用の条件が、ケータイパック加入だったので、過去記事にもあるが、spモード非契約で、使うことすらできないケータイパックに加入していた。

でも、もう必要ない。

ケータイパックの解約手続きは、「My docomo」上ではできないもの。

ドコモショップに行くか、ドコモ151でしか、手続きできない。

2019年5月利用分は、端末分割金の請求がなく、月々サポートもないが、ケータイパック(300円)だけが必要になる。

そして、2019年6月利用分以降は、5分定額の基本料金と、ユニバーサル料金と、消費税だけで済む。

にも書いたが、2019年6月1日以降は、こんな特殊な契約はできない。

幸い、電池パックの交換ができる端末(P-01J)だから、完全に壊れるまで、大切に使うことにする。

そして、最悪、寿命が尽きたら、その時に考えることにする。

朝一番(9時)に、151に電話すると、すぐに繋がった。

契約内容の手続内容を郵送すると言うので、「My docomo」上で見れるのなら、要らないと断った。

で、申込み履歴の確認画面から取り出したPDFを画像化したのがこれ。
20190501docomo.png

ガラホへの機種変更が、2年前(2017年4月)で良かったよ。

今なら、そんな余裕がないもんな。

それにしても、便利になったもんだ。
screenshot-20190501.png

機種変更は、オンラインショップ。

実店舗に行ったのは、SIMカードの故障を指摘されて、交換に行っただけ。

次は、端末の寿命が尽きるまで、用はないだろう。

いろいろと不具合を発生させてくれる端末だが、価格相応と言うべきか、企業相応と言うべきか。

通話専用端末だから、発着信だけできればいいんだよ。

関連記事
        
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。