10連休? 9連休? 4連休? 2019年のゴールデンウィーク

2019年04月25日(木)04時55分
                 
10連休を取れる職業って、意外と少ないような気がする。

土曜日に診察をしている医療機関って、4月27日は、土曜日だから、午前中は普段どおりってとこが多い。

でも、個人開業医となると、9連休にしてしまうと、連休前後の混乱を考えると、ゾッとするって話で、俺の知るところでは、4月30日と5月2日は、午前も午後も、診察するという。

混雑するか?

開店休業状態になるのか?

やってみなければわからないと言っていたが、月末締めのレセプト業務があるから、仮に、9連休にしても、出勤する必要があると。

だったら、診察するのもアリかなと。

それに、看護師や、医療事務が、正規雇用ではなく、パート勤務が居て、長期休診にしてしまうと、給料が激減するというのもあると。

9連休を取りたい人は、休んでもらって、出勤できる人だけで、何とかなるだろうって話。

カレンダー通りに休んでいる場合じゃないってさ。

どこの個人開業医とは書かないが、休日が多いのも、考えものだと。

ただ、どっちにしても、5月7日以降は、大変だろうなと言ってた。

(参考)
10連休【4月27日(土)~5月6日(月)】における医療提供体制について | 和歌山県

10連休中における各機関の対応状況 | 和歌山県

関連記事
        
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。