Top Page › 「和歌山」です › 放置したら壊れた? 和歌山市のホームページに埋め込まれた地図

2019年04月04日(木)

放置したら壊れた? 和歌山市のホームページに埋め込まれた地図

2019年4月3日現在、和歌山市のホームページ魚拓)に、こんな表示がある。
screenshot-2019040320.png

文字起こしはしないが、地図が埋め込まれているページは、このようになっている。(一例)
施設案内 本町連絡所|和歌山市魚拓
和歌山市選挙管理委員会事務局(午前8時30分~午後8時00分)|和歌山市魚拓

地図枠の下の「地図を表示する(外部リンク)」で、地図サイトに飛ぶのだが、どうして、地図を埋め込まないんだろう。

APIキーで、お金を払いたくなければ、別の方法がある。

そんなことも知らないのか?

外部リンク先の地図を、埋め込んでみた。


ある意味、こっちのほうがわかりやすいかも。


見た目の違いがある。

こういう記事がある。

委託元の和歌山市も、委託先の企業も、ちと、勉強不足じゃないのか?

中核市で、ちょいと探したら、Google Mapの、無料の埋め込み地図を実際に使っているところもある。

動かせる地図、ルート検索できる地図のほうが、便利だと思うが。

相変わらず、お粗末だな。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。





モッピー!ポイ活応援ポイントサイト