Top Page › 気になること・思うこと › 寄付サイトにアフィリエイト? 誘導サイトが広告出稿?

2019年03月15日(金)04時45分

寄付サイトにアフィリエイト? 誘導サイトが広告出稿?

たまたま、インターネットで見かけたものだが、URLを見て、不信感が。

文字が検索に拾われるのも…ってことで、画像で。
20190314af.png

全部表示したのが、これ。
20190314afall.png

URLに、「affiliate」という文字列がある。

違う意味で使われているのかも?という気もしなくはないが、こういうところを見てしまうんだよな。

寄付目的で、サイトを訪問したということではない。

Yahoo!コンテンツディスカバリー|提供リンクについて」を経由している時点で、寄付サイトへ誘導しているサイトが、広告を出しているということになる。

誘導サイトはこれ。

アンケートに答えて、子どもが売られない活動を無料で支援しよう。
https://gooddo.jp/nf/article-kamonohashiproject-4-questions-2/?from=gooddo_ycd_nf4_questions_ver2_d_13

こういうページがある。

どういう仕組みになっているのか、調べるつもりはないが、少なくとも、寄付サイトが、誘導サイト経由で、広告を出しているということだけは、確かだということ。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト