Top Page › 「和歌山」です › エリア拡大でも聴取困難 エフエム和歌山(追記あり)

2019年03月13日(水)04時45分

エリア拡大でも聴取困難 エフエム和歌山(追記あり)

これまで、我が家の窓際でも、菜園でも、全く聴取できなかった「和歌山のラジオ局 Banana FM|エフエム和歌山

カーオーディオなら、場所によっては、聴取できたが、最近、エリア拡大されたと。

で、試してみた。

雑音の中で、微かに聞こえるような感じ。

改善されたようだが、これでは無理。

何年か前に、住所地を伝えて、エリア確認してもらった際、周囲の建物の陰になっているとかで、当時は、聴取困難と言われたことがある。

エリアを拡大しても、ムリなものはムリってことだな。

和歌山市内なのに、残念だよ。

家族が持っているポータブルCDラジオでも、全く聞こえなかった。

スマホやパソコンでも聴取する方法はあるが、そこまでして聴きたいとは思わない。

ラジオ通じるマップ

屋外受信テスト

こりゃあ、無理だ。
----
(追記 2019年3月14日)
わかやま新報 » Blog Archive » バナナFMエリア拡大 紀北46万人聴取可能に、放送エリア図が掲載されている。

和歌山市全域が、可聴エリアになっているが、自宅のベランダですら聴取困難なのに。

可聴エリアなのに、聴取困難。

サービス提供エリアなのに、サービス提供不可…、無料と有料との違いはあるが、我が家のある地域は、何かあるのかな。

不定期更新動画の撮影走行時、エフエム和歌山聴取状況を併用してみた。


我が家のある地域より東側で、カーラジオ(FM)で、問題なく聴取できた。

笑えない話だが、笑うしかない。

(最終更新:2019年3月14日11時48分)


関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト