Top Page › 迷惑な話 › トランセンド社のテクニカルサポートは上から目線? ドラレコフリーズ発生(追記あり)

2019年03月12日(火)04時55分

トランセンド社のテクニカルサポートは上から目線? ドラレコフリーズ発生(追記あり)

購入してから、まだ4ヶ月。

まさか、こんなことが起きるなんて。

常時録画しているのだが、既に、動画共有サイトにアップしているデータが、消失する可能性があった。

幸い、編集作業を中断して、出掛けることになったため、予備のmicroSDカードと差し替えたから助かった。

トランセンド社からの回答はこれ。問い合わせ内容は、下部に記載されている。
20190311DR.png

メールをPDF印刷し、画像化して、処理したもの。

赤枠部分に、こう記載されている。

「ご連絡頂きました件でございますが、既にご確認頂いていると思われますが、
DrivePro 230本体の底面にリセットボタンがございますので、
先の細いもので15秒~20秒程度長押ししてください。」

取説(DrivePro230 User Manual (Japanese))に、底面にリセットボタンがあるという説明はあるが、「先の細いもので15秒~20秒程度長押し」することについての記載はない。

しかも、症状を伝えてから、指示を仰ぎたい。

だから、問い合わせた。

ちょっと面白いのは、これ。
DP230F.png

バージョンの数字が下がったら、ややこしい。

文字だけじゃ、信憑性に欠けるから、動画と画像を張っておく。
P3112782.jpg


しばらく、様子見して、不具合が頻発するなら、修理対応を求めることにする。

ちなみに、不具合が発生したのは、出発直後だったようだ。
20190311log.png

P3112792.jpg

P3112793.jpg

P3112794.jpg

P3112795.jpg

最悪。バージョンアップしたら、企業ロゴが入るようになった。

それにしても、ちょっとなぁ。
----
(追記)
GPS機能が、動作していない。


関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

微妙にオススメ!(↓)
アンケートでお小遣い稼ぎ!ポイントを貯めるならスマートアンサー

アンケートでお小遣い稼ぎ!ポイントを貯めるならスマートアンサー

COLOPL, Inc.無料posted withアプリーチ