Top Page › 日記 › 軽自動車に4人乗ったら重いわな 2019年3月4日

2019年03月05日(火)04時50分

軽自動車に4人乗ったら重いわな 2019年3月4日

俺、メタボだから、2人分の重さがある。

俺と両親、そして、親の友人、合わせて4人で、日帰り温泉に行ってきた。

両親兼用の普通車でも良かったのだが、疲れるんだよ。

宮街道沿いで、その知人を乗せて、和歌山ICから有田ICへ。

後部座席から聞こえる、お喋りが煩くて。

雨の日のドラレコ撮影は好まないのだが、こういう機会はないので、「鳴神BS付近から海南東IC付近」の前面展望。

開通間近の和歌山南SIC付近の本線からの映像も。

先週の木曜日(2019年2月28日)に、親に言われた。

「月曜日に、人を乗せて、温泉に行くから運転手な。車が汚いから、洗車しておいて。」と。

雨降るのに、洗車かよ?と思いながらも、新車購入時の条件だから仕方ない。

3月1日の夕方に、給油と洗車を済ませた。

2日と3日は、愛車は使わず。

野良仕事の道具とか、長靴とかを一旦、降ろして、乗車スペースを確保。

温泉施設で昼食ではなく、別の場所へ。

何箇所、立ち寄ったのか覚えていない。

立寄り先の場所の関係で、行きは高速、帰りは下道。

走行ログはこれ。(トンネルは直線表示)
20190304log.png

家族だけならともかく、他人を乗せて運転すると疲れる。

軽自動車に4人だけど、重さが5人分となると、感覚が違う。

しかも、雨。

2019年2月25日の記事にもあるが、休養日のひとつが、潰れた。

今のところ、次に、カレンダーが空白になっているのは、2月12日。

天候に左右される予定もあるから、実際はどうなるかわからないが。

日帰り温泉って、日頃の疲れを癒やすものなんだろうけど、疲れた。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

微妙にオススメ!(↓)
アンケートでお小遣い稼ぎ!ポイントを貯めるならスマートアンサー

アンケートでお小遣い稼ぎ!ポイントを貯めるならスマートアンサー

COLOPL, Inc.無料posted withアプリーチ