Top Page › 日記 › 「らくらくホン7」から「らくらくスマホ」に契約変更して1ヶ月が過ぎた(追記あり)

2019年03月03日(日)04時55分

「らくらくホン7」から「らくらくスマホ」に契約変更して1ヶ月が過ぎた(追記あり)

後期高齢の家族の話。

画面が小さくて見えづらいと。

そんなこと、最初からわかってた話。

最近になって、フリック入力ができるようになったと。

1ヶ月間に実際に使ったのは、回線通話(電話)と、ドコモメールと、LINEと、電卓と、目覚まし時計と、カレンダーだって。

それだけなら、ガラホで充分だが、ガラホだとできないことがある。

日本語と英語以外の外国語の入力。

機種を決めて、話を持ってきたから、他の機種の提案はしなかった。

それでなくても、扱いづらいのに。

未確定だが、ほぼ確定している、初月の料金は、2,032円。
20190302rakus.png

初月無料というオプションサービスがあるから、2ヶ月目からは、500円程度、高くなる。

しかも、13ヶ月目以降は、1,500円の割引がなくなる。

結局、2月のデータ通信量は、0.3GBだったようだ。

5分超過通話料は発生していないが、SMSを複数回、使ったようだ。

請求が確定したら、明細を公開する。

さすがに、意味不明な質問攻めは少なくなったが、Googleの音声検索は、苦手なようだ。

スマホに話しかけるのを間近で見ていると笑える。

で、スマホに認識されなかったら、もっと笑える。

気に入って使ってるうちはいいけど、最近、SIMなしタブレットを全く使っていない。

SIMなしタブレットも、Androidだったのに。

しかし、わからんもんだ。

限定的だが、LINEを使いこなすとは、思わなかった。
----
(追記 2019年3月16日)
おまとめ請求にすると、確定日(ネットで確認できる日)が遅い。
201903d.png


関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト



微妙にオススメ!(↓)
アンケートでお小遣い稼ぎ!ポイントを貯めるならスマートアンサー

アンケートでお小遣い稼ぎ!ポイントを貯めるならスマートアンサー

COLOPL, Inc.無料posted withアプリーチ