Top Page › 備忘録 › 有料メールアドレス 契約更新せずに追加取得した 2019年2月

2019年03月01日(金)

有料メールアドレス 契約更新せずに追加取得した 2019年2月

実際に追加取得したのは、2019年2月1日。

無料で使える、フリーメールアドレスは、数あれど、「無料」だから、様々な営業メールが届く。

2017年から、丸2年間、使ってきたドメインは、継続更新せず、期限を以て、自動解約。

各種サービスに登録しているメールアドレスは、変更手続きをしたが、1ヶ月間、併用していた。

登録しているサービスに漏れがあると困るから。

追記通知していないけど、このブログ主である、俺に連絡てきる、メールアドレスも、2019年2月3日に変更している。

俺宛のメールアドレスは、不定期変更する旨を、記載している。

メールアドレスを重複使用していた1ヶ月間は、メールソフトは、こうなっていた。
20190228mail.png

それが、こうなった。
20190301mail.png

最近、個人間で、メールを使うことは少なくなった。

LINEを使う人もあれば、かけ放題で電話してくる人も居る。

俺は、5分定額だが、俺から発信することは、殆どない。

PCだけで受信するものもあれば、PCとスマホの両方で受信するものもある。

使い分けだな。

経費節約しなければならないが、必要最低限のものは使う。

セキュリティ対策を強化したメールサーバー専用プラン【メールボックス】 - レンタルサーバーはさくらインターネット」なら、年間1,029円で、容量が10GB。

必要に応じて、複数のメールアドレスを作れるし、サブドメインも使える。

容量無制限のフリーメールアドレスもあるが、複数のメールアドレスを作るのは面倒だし、迷惑メールが1通でも届けば、次々と…ということにもなりかねない。

意外と便利だよ。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。





モッピー!ポイ活応援ポイントサイト