Top Page › 日記 › YPP終了から1年が経過した

2019年02月23日(土)

YPP終了から1年が経過した

実際に終了したのは、2018年2月20日だが、管理画面に反映されたのは、最短で2日後。

ここ数日、過去365日間の管理画面を見ていた。(この記事を書くために)

日本時間での数値じゃないから、2019年2月22日も未明と夕方のそれぞれに表示されたのがこれ。
20190222Ypp1.png

20190222ypp2.png

完全に終了して、もう1年が過ぎたんだなと。

YPPって、「YouTube パートナー プログラム」の略な。

そんな説明は、要らないって?

今後は、二度と、この管理画面を見ることはないだろう。

だって、動画をアップロードする際、このページに行く必要はない。

懐かしいな。

月末時点で、YPPと、AdSenseを足して、(っていうか、自動的にやってくれるんだけど…)、8,000円を超えたら、翌月には、振り込まれる。

いちばん良かった時って、毎月、振り込みがあった時期もある。

悪くても、2ヶ月に1回。

2ヶ月に1回の時は、1万円を超えていた。

極端な話、7,000円+6,000円だと、13,000円ってことになる。

YPPが終了したから、紹介動画を除く、全ての動画を、限定公開にした。

見たい人だけ、勝手にどうぞ、みたいな。

で、ブログ記事に必要な動画は、記事に埋め込んでる。

YPPが終了しても、AdSenseは、残っている。

でも、直近の振り込みは、2018年12月25日だった。

ブログ最終移転で、承認されたけど、空白期間が長かった。

っていうか、こんなブログでも、承認されるところが、凄いというか、なんというか…。

審査は、年々、厳しくなっていると聞くが、こんなブログが通るんだから、大したことないんだなみたいな。

ドメイン変更を伴ってだから、イチから作ってるのと同じこと。

で、肝心の広告収入だが、2019年2月の振り込みもないし、おそらく、3月の振り込みもないだろう。

収入に繋がらないのに…と思われるだろうが、自己満足の世界だからねぇ。

でも、あと、1ヶ月もすれば、アップロードする動画も、半減するだろう。

完成すれば、そこまでというのが多いから。

底辺記事だろ?

自画自賛。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。





モッピー!ポイ活応援ポイントサイト