2019年3月11日(月)以降 交通センター(和歌山交通公園等)に行くには…(追記あり)

2019年02月22日(金)04時55分
                 
2019年3月10日(日)17時に開通(供用開始)される新しい道路から、直接、アクセスできない。

「2019年3月11日(月)以降」と書いたのは、3月10日(日)17時の時点で、交通センターも和歌山交通公園も、業務が終了しているから。

過去に、こういう記事を書いた。
見えてるのに辿り着けない? 交通センターに行く道が… 2018年8月5日(追記あり)

2019年3月11日(月)以降、数年間は、新しい道路(岡崎大橋)から、直接、行けない。

こういう計画もあり、既に、第一弾の工事が発注公告されているが、少なくとも、数年かかるとしか。
P5023700.jpg

つまり、どちらから行くにしても、岡崎大橋を渡ってしまったら、遠回りになってしまうということだ。

国体道路(小雑賀交差点)からのルート
↑微妙におかしい

宮街道(花山西交差点)からのルート

和歌山南スマートインターチェンジ(県道13号・和歌山橋本線)からのルート

冬野方面からのルート

出発地点を空白にしている地図も用意した。
https://goo.gl/maps/W1BnvctcDv22

自動車学校が送迎してくれる受験時は、送迎してくれるだろうから、迷うことはないだろう。

でも、5年の免許証をもらってる人は、迷うだろうな。

既に、迷っている人も少なくない。

定例記事の撮影時に、毎回、どこかで道を尋ねられる。

少し古いカーナビや、激安のカーナビって、到着していないのに、案内を打ち切ってしまうものがある。

カーナビを使っていなくても、5年で、大きく景色が変わったのを見て、驚くかもしれない。

行けると思ったら、行けなかったというのが、これまで以上に増えることが予想できる。
----
(追記 2019年4月12日)
地図描写が間違っているので、とんでもないルートが表示されるようになった。

和歌山南スマートインターチェンジ(県道13号・和歌山橋本線)からのルートのはずが…

冬野方面からのルートのはずが…

なお、上記の埋め込み地図は、Google Mapが、地図を更新したら、最新の地図と差し替えます。(出発地点を移動するという意味です)という予定でしたが、これはちょっと…。
----
(追記 2019年7月3日)
和歌山南スマートインターチェンジ(県道13号・和歌山橋本線)から交通センター(和歌山交通公園等)へ 2019年7月3日

関連記事
        
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。