Top Page › 日記 › スマホ1台の請求金額が7万円だって?

2019年02月16日(土)04時45分

スマホ1台の請求金額が7万円だって?

最近、頻繁に、俺のガラホに電話してくる知人が居る。

知人と言っても、ただ知ってるだけの人みたいな関係。

2019年1月27日の記事にも登場した人。

俺の知識を、無償提供させる人だから、それなりに…という関係。

その人から、電話があって、自宅の電話番号を教えてほしいと。

我が家には、ひかり電話があるが、家族名義であり、俺が長時間、使うことはできない。

当然、教えることはできないと断った。

って言うか、その人、大手通信事業者のスマホを持っている。

いつも、1時間近く、通話してくるから、てっきり、かけ放題だと思っていた。

ところが、そんなプランは知らないと言う。

2,700円で、かけ放題にできる。(ガラホなら2,200円)

通信料(ギガ契約)は別だが。

今どき、そんなことも知らないの?って感じ。

スマホ契約した時点で、キャリアショップから、そういう提案はあったはずだが。

半年くらい前に、画面の大きなスマホに変えたって言ってたし、実物も見た。

15日までに、7万円を支払わなければ、電話が切られるって話。

バカじゃないの?

2019年1月27日の記事で、ご自宅訪問した際も、違和感が。

自宅に、フレッツ光を引いているのに、宅内Wi-Fiがなかった。

使われていない、他社のWi-Fiは転がっていたが。

手間賃すらくれない人に、お得になる情報は、提供しない。

だけど、今の御時世、そんな人が居るというのには驚いた。

何のために、光回線を引いているのか、理解に苦しむが、所詮、そういう間柄。

俺のガラホは、5分定額。

今月(2019年2月)も、今のところ、超過通話料は発生していない。
Screenshot_20190215-023120.jpg

つーか、ニックネームが、変更されていた。

しかも、メンテナンス中で、変更できず。

どうなってんだ?

まぁ、それはいい。

楽天モバイルのスマホに、My docomoアプリを入れている。

かかってきた電話には、遠慮なく付き合ってあげるけど、まさか、かけ放題じゃなかったなんて、笑えないけど。

俺のガラホは、あと数ヶ月したら、端末分割金が終わるから、今よりもっと安くなる。

しかし、携帯電話料金が、7万円って、笑うしかない。

毎月、7万円前後だって。

年間84万円ってことになる。

自称金持ちと聞いていたが、化けの皮が剥がれたようだ。

7万円を払えない金持ちって、何なんだ?

俺には、理解不能。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト