Top Page › 備忘録 › 久しぶりの早起き 2019年2月7日

2019年02月08日(金)

久しぶりの早起き 2019年2月7日

朝8時に起きるよう目覚まし時計を、手の届かない場所に置き、普段使わない、ガラホのアラームもセットし、目覚めたのが8時20分。

予定外の家族の送りを依頼されていた。

送り先は、南海和歌山市駅。

友人と、電車で、難波の近くに行くと言っていた。

最近、いろいろあって、完全な夜型になってた。

寝るのが、早朝4時過ぎで、起きるのが、10時30分とか11時とか。

幸い、雨模様の日があったので、野良仕事はせずに済んだが。

様子見には、行っているが。

カラスが、いろいろとイタズラしてくれるから。
P2071401.jpg

P2071402.jpg

P2071403.jpg

P2071404.jpg

P2071405.jpg

P2071406.jpg

P2071407.jpg

P2071408.jpg

P2071409.jpg

どこからともなく、ミカンとかの果実類を咥えて、作物の周辺に撒き散らされる。

人間よりも、器用に食べてるような。

さっさと何処かに行ってくれと言いたいのだが、伝える手段がない。

伝える手段があったとしても、聞き入れてくれるかどうかはわからない。

金曜日は、午前と午後に、それぞれ、送迎がある。

どこが早起き?と思われるだろうが、俺の生活は、こんなもんだ。

冬の野良仕事って、午前中は不向き。

朝霜とか朝露があると、午後にしか作業できない。

さて、昨日(2019年2月7日)、面白いものを見た。

この記事は、定時配信を予約投稿で書いているから、既に、今週の不定期更新動画の公開は済んでいる。

何度も出かけるのが面倒だから、市駅に送った後、動画撮影コースに行った。

「ながらスマホ」、通行止めの交通誘導警備員が。

しかも、通行止め規制の看板が設置されているのに、実際は通れたという、お粗末な話。

それがこれ。

俺の前に現れた軽トラが来た方向が、通れないということではない。(その方角も一瞬だが動画に映り込んでいる)

俺は、対岸から橋を渡って行った。

つまり、通行止めではないことを知っていて進入したということだ。

クラクションを鳴らすまで、接近している車両に気付かず、スマホで遊んで給料もらえるんだからな。


実際、通れた。

この先の動画は、不定期更新動画(和田川の状況)にある。

2019年2月7日の正午まで、ブログ上部に表示していたが、今週の不定期更新動画は、2019年2月6日と7日に分けている。

諸般の事情というか、雨上がりの状況が必要だったので。

元々、不定期更新だから、そういう説明は要らないような気もするが。

ちなみに、松島本渡線の南伸工事も、普段とは逆のコースで、アップしています。

北から行くか、南から行くかは、その時次第なもんで。

そういえば、もうひとり、面白いのが居たな。

赤旗を出していたから、何か意味があるのだろうと思って、止まったら、全然、意味がなかったようで。

ややこしいわ。

それにしても、都市計画道路南港山東線と県道160号沖野々森小手穂線の交差点付近、凄いな。

交通誘導警備員の人数が。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。





モッピー!ポイ活応援ポイントサイト