Top Page › 備忘録 › 「お気に入り(ブックマーク)」に登録すれば便利なのに…

2019年02月07日(木)04時49分

「お気に入り(ブックマーク)」に登録すれば便利なのに…

毎回、ドコモ検索で、「もうすぐ50代和歌山底辺」と、検索入力して、閲覧されている方が居る。

Google検索とか、Yahoo検索で、来られると、アクセス解析では、どの端末が、どういう経路で、どういうキーワードで来られたのかは、わからない。

数日遅れで、どういうキーワードで検索され、閲覧があったのかを、別の方法で知ることができる。

「お気に入り(ブックマーク)」に登録すると、端末が汚れるかもしれないから、ドコモ検索に、入力されているのだと解釈しておく。

Google検索とか、Yahoo検索等なら、検索キーワードと個人(その端末)が、紐付けされることはない。

「AQUOS PHONE ZETA SH-06E」で、Wi-Fi経由でアクセスされている。

ほぼ毎日ね。

どうせなら、そのキーワードで、他の検索サイトでもやってくれると、ありがたいのだが。

ありがとうね。

どこの誰とは、わからないが、感謝申し上げる。

宣伝してくれて、ありがとう。

その行為が、なぜ、宣伝になるのかは、知ってるよね。

知らなきゃ、できないわな。

推定地域は、和歌山になっているが、OCNのように、ホスト名に地名が入らないから、実際は、どこからのアクセスかは、わからないということにしておく。

でも、マメだね。

俺には、真似できないわ。

これ、このブログ閲覧者様の、今月(2019年2月6日20時迄)の検索キーフレーズのランキング。(キャプチャ)
20190206kaiseki.png

6日で、6回だから、凄いよね。

俺なら、気に入ったサイトやブログを見つけたら、ブラウザのお気に入りに登録する。

パソコンでも、スマホでも。

同じキーワードで検索するなんて、そんな面倒なことはしない。

まぁ、十人二十色だから、どうでもいいけど。

記事ネタをありがとう。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト