Top Page › 日記 › 2018年の収支 真っ赤な…

2019年02月05日(火)04時45分

2018年の収支 真っ赤な…

赤字です。

そろそろ、申告書が届く時期。

疎明資料となる一覧表を作った。

俺の収入って、広告収入と、PCメンテナンス依頼等で、新鮮な野菜ではなく、現金をくれた場合の収入だけ。

その合計額から、必要経費を差し引くのだが、ガラホとスマホの料金を引いた時点では、辛うじて黒字。

でも、昨年分の、ブログの有料契約(年間3,300円)と、ドメイン料(年間1,180円)を差し引いた時点で、マイナス収入に。

2018年に、2017年分の申告に行った時に、こう言われたのを思い出した。

「マイナスをいくら増やしても意味がない」と。

ということは、この時点で、領収証の金額を足す必要はないってことになる。

申告時には、持参するが、今年も非課税確定だ。

禁煙(卒煙)に成功しても、その金額すら、浮かなかったことになる。

禁煙を始めるまで、440円のタバコを、1日1箱、吸っていた。

タバコの値上げを加味せず、単純計算で、440円×365日=約16万円。

計算、合ってるよな。

その16万円すら、出てこないんだよ。

撮影機材の中古デジタルカメラと、台湾製のドライブレコーダーを購入したけど、足しても5万円弱。

あーあだな。

申告したら、改めて記事にするが、2019年の収入は、まだない。

1月の振込は、なかった。

でも、1月の領収証もないんだよ。

ワイヤレスマウスの購入は、全額ポイント支払いだった。

0円の領収証なんて、あっても意味がない。

家電量販店のポイントと、共通ポイントで、購入(と言うか、もらった?)。

スマホは、実質無料だし、ガラホは、口座からの引き落としだから、年間のインターネットバンキングの明細を、プリントアウトするだけ。

年明け以降、コンビニすら行ってない。

用事がないもんな。

底辺街道まっしぐらだな。

底辺の本当の底って、どこなんだろうな。

両親と同居だから、食べるものには困らない。

でも、自由じゃないもんな。

菜園管理とか、後期高齢家族の送迎とか、やることはいくらでもある。

市の担当者が、どういう受付をしてくれるのか、行ってみないとわからないが、マイナス数千円という申告だろうな。

移転後のブログの、3000記事目としては、寒いな。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト