Top Page › 日記 › 「家族崩壊」への序章 › 家族関係悪化! 2019年1月24日

2019年01月25日(金)04時50分

家族関係悪化! 2019年1月24日

2019年1月23日の記事(ジャガイモの畝作りはまだかと言われても…)の関連。

カテゴリは、敢えて、こっち。

無茶な要望というか、要求に対して、応えてやったのに、植え付けは、先送りだって。

準備万端な状態で言うか、普通。

あほらし。

今に始まったことではないが、家族の信頼関係なんて、「ない」。

こうなりそうな予感はしていたが、最近の異常気象を考えると、もしかしたら…という淡い期待もあったが、見事に撃沈。

野菜も生き物だけど、ある意味、畝も生き物なんだよ。

草むしりだけなら、何の問題もないが、石灰を撒いて、いろんなものを加えて、元肥を入れてしまえば、畝作りは完了する。

そこまでやって、先送りって言われりゃ、もうダメだな。

あの親だから、この俺があるというのが、よくわかる。

あの親の背中を見ずに、反面教師として見るべきだったのかもしれない。

でも、今更、そんなことに気付いても、手遅れ。

どれだけ先送りするのか?

2週間程度だと。

それなら、例年と同じだよ。

時間を作って、無茶して、作業して、体のあちこちを痛めて、何やってんだか。

崩壊路線、まっしぐら。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト