Top Page › 備忘録 › 移転前のブログへのアクセスがなくなったので誘導リンクと解析を撤去した

2019年01月22日(火)

移転前のブログへのアクセスがなくなったので誘導リンクと解析を撤去した

20190122102.png

連続24時間以上のアクセスがなくなったら、移転告知と、移転後のこのブログへの誘導を止める予定にしていた。

ブログ移転が、2019年1月12日。

移転前のブログへの最終アクセスが、2019年1月20日18時台。

それから24時間以上が経過した、2019年1月21日の深夜から、22日の未明にかけて、誘導リンクとアクセス解析を撤去し、見た目を変更した。

アクセス解析がなければ、アクセスの有無が、確認できないから。

でも、もう、移転前のブログのアクセス解析は必要ない。

どこにも移動できないんだから。

スマホ版にアクセスしても、PC版で表示される。

これは、移転時にそういう設定に変更していた。

トップページから、どこにも移動できないが、移転前のブログには、まだ、必要なデータが残っている。

移転後のブログの一定期間の画像は、移転前のブログから引っ張っている。

記事の移動が終わったら、画像の置換を始めようかと。

移転が未完了の記事数は、このブログの上部に記載している。

作業できる時間が限られているから、簡単には進まない。

画像は、既に置換しているものもある。

移転後の画像は、このブログのサーバーにしかアップしていないが、移転時点で、53541枚の画像があった。

その画像を、PCにバックアップデータとしてダウンロードし、現在、47430枚の画像が残っているということは、置換作業の目処は、立っていないということになる。

昼間に雨が降ってくれれば、PCとにらめっこできるのだが、これがなかなか。

無料のアクセス解析だから、データ保存の上限がある。

って、こんな記事を書いてる暇があったら、さっさと作業を進めろって。

そうだね。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。





モッピー!ポイ活応援ポイントサイト