Top Page › 「和歌山」です › 地域の移り変わり › 都市計画道路南港山東線 「(仮称)岡崎大橋」の正式名称は「岡崎大橋」 「(仮称)新吉礼トンネル」は「吉礼西トンネル」

2019年01月21日(月)04時45分

都市計画道路南港山東線 「(仮称)岡崎大橋」の正式名称は「岡崎大橋」 「(仮称)新吉礼トンネル」は「吉礼西トンネル」

提供元は書けないが、こういうのを入手した。
2019012001.jpg

これとは別に、もう1枚の文書があったが、「見るだけなら」ということで、見せてもらった。

そこには、「(仮称)岡崎大橋」の正式名称は「岡崎大橋」だということと、「(仮称)新吉礼トンネル」の正式名称は「吉礼西トンネル」だということ、そして、歩道が設置されない「岡崎大橋」と、和歌山南スマートインターチェンジのウォーキングイベントが、別々の日に開催予定であることが記載されていた。

開催日は、現時点では、未定。

このブログでは、過去記事で、都市計画道路南港山東線の「(仮称)岡崎大橋」と記載していたが、今後は、「岡崎大橋」と記載する。

また、「(仮称)新吉礼トンネル」と記載していたが、今後は、「吉礼西トンネル」と記載する。

なお、過去記事については、修正を行わない。

「吉礼西トンネル」という名称は、過去記事の看板画像にもあった。
P1100280.jpg

ちなみに、「岡崎大橋」のウォーキングイベントについては、事前に、報道機関に情報提供されるとのこと。

ということは、開催日が決まれば、県政ニュースにも掲載されるだろう。

最近、立入禁止の岡崎大橋に、無断侵入し、ウォーキングや、ランニングをしている人物を度々、見ている。

定例記事でも、やろうと思えば、簡単にできることだが、そこまでする必要はない。

供用開始されれば、ドラレコ映像を公開できる。

歩道のない橋を歩ける機会くらい、あるべきだよ。

実現されると知って、ちょっと嬉しいかなって。

和田川大橋のように、両側に、歩道がある橋じゃないもんな。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト