Top Page › 備忘録 › 2個のPCマウスが寿命を迎えた

2019年01月17日(木)04時50分

2個のPCマウスが寿命を迎えた

これまで、これ(Microsoft Comfort Mouse 4500)を使っていた。
P1160458.jpg

P1160459.jpg

使い勝手が良かったのだが、ホイールのコントロールが効かなくなった。

もう、製造終了していて、家電量販店の実店舗での販売はなされていない。

ネット通販にはあるが、送料が必要だし、取り寄せになってるし、有線の割に、価格はそれなりに…だし。

もうひとつ、こういうのがある。
P1160460.jpg

P1160461.jpg

PCに付属していた、ワイヤレスマウスだが、こっちのほうが短命だった。

クリックが効かないなんて、マウスとしては、終わってる。

3クリックして、やっと1クリック反応するんだよ。

だから、ダブルクリックすらできなくなった。

で、家電量販店の実店舗に行ってきた。

ワイヤレスであろうがなかろうが、どっちでもいい。

思い通りの操作ができれば、それだけで充分。

サイドボタンも必要ない。

使い捨てと考えれば、安いものでいい。

で、これにした。

ネット通販なら、商品が900円で、送料が590円。


実店舗なら、1,490円。
CCI20190116.jpg

両方のポイントを使って、実質0円。

価格相応なのか、どうなのか、わからないが、PCマウスを買い替えるっていうのが、滅多にないことなもんで。

もうひとつ、サブPC用の有線マウスがあるが、それを使うと、予備がなくなってしまうからなぁ。

税込500円のワゴンセールで購入した、どこのメーカーのマウスかわからない代物だ。

まだ壊れていないが、サブPCを持参で、メンテナンス対応なんて時に、必要になる。

それにしても、選択肢が少なくなった。

毎日使うモノだから、実際に触って、大きさを確認してから購入するのだが、店頭のコーナーが縮小されてたなぁ。

スマホやタブレットに押されて、PC自体が減ってる。

時代の流れかもしれないが、ちょっとなぁとは思うけど。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト