和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 備忘録 › ブログ移転・改造・告知等 › ブログ移転で何が変わったのか? 2019年1月12日

2019年01月13日(日)04時50分

ブログ移転で何が変わったのか? 2019年1月12日

アクセス解析を見てびっくり。

記事数が減っただけの移転後のブログを、片っ端から閲覧されている方が、複数居る。

移転後に配信した、最新の記事ならともかく…。

過去記事は、全く変わっていません。(記事数は激減しましたが)

移転前のブログには、移転先のリンクを張った、トップページだけがあります。

個々の記事の移転作業が、道半ばなので、非公開にしていますが、数日後には、移転先のリンクを撤去します。

移転前と移転後の変更点は…

ドメイン(URL)が変わりました。(当然、個々の記事URLの記事番号も変わりました。)

SSL化が、実現しました。

本来、あるべき姿である、日時順に、記事が並び替わりました。(WordPressからの移転時に逆順になってしまった。)

細分化していたカテゴリを、纏めると同時に、記事内容によっては、カテゴリ変更(移動)を行いました。

建設中のものが完成してしまえば、細分化したものなんて意味がないですから。

筆者(俺)の収入源である、広告が激減しました。(審査が厳しくなったようです)

最終更新日時を非表示にしました。(鬱陶しいので)

記事更新を通知するためだけのTwitterアカウントを、実態に即した文字列に変更しました。(フォロワーさんは、何もする必要はありません。)

同時に、移転前のブログから、自動的に通知した更新通知を、一括削除しました。
2019011202.png

これくらいかな。

こういうデータがあります。
2019011201.png

これは、2018年12月15日から2019年1月11日(移転作業開始迄)の閲覧数です。

2018年末に、検索エンジンが、ブログにアクセスできなくする処置を行い、実際に実行される日数は不明ですが、徐々にアクセス数が減少しました。

完全に、検索結果に表示されなくなるには、もう少し、時間がかかるでしょうが、いずれはなくなります。

記事と記事URLを転載されている他人様のサイトが、検索結果の上位に表示されることになるでしょう。

逆に、移転後のブログが、いつ、検索結果に表示されるようになるのかも、全くわかりません。

今後、このブログをどうするのか?

当面、定例記事は配信します。

菜園の記録もありますので、そっちも続けます。

災害時の状況も、できる範囲で、記録するつもりです。

地域の変化(移り変わり)も。

マスコミさんが報道しない内容でも、客観的な証拠となる画像や動画があれば、記事にします。

著作権に配慮した記事作成を行います。

現時点で、残り570記事の移転と、約52,000枚の画像置換が残っています。

2020年02月28日が、最終期限なので、それまでに終わらせないと。

あと、ブログのカウンター表示ですが、移転前のブログを含め、過去のブログから、そっくりそのまま引き継いでいます。

ゼロからのスタートでも良かったのですが、記事を引き継いだブログですから…。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事