Top Page › 日記 › 年末年始の大掃除 ゴミが多かった理由

2019年01月02日(水)

年末年始の大掃除 ゴミが多かった理由

もう捨ててしまった電化製品の取扱説明書とか、延長保証の切れた保証書が、あった。
PC313446.jpg

PC313447.jpg

PC313448.jpg

基本的に、壊れるまで使うのだが、廃棄処分したものの、取説なんか、必要ない。

延長保証っていうのも、考えものだ。

過去に、延長保証に加入して、実際に適用したのは、ノートPCだけ。

今、俺の持ち物で、延長保証に入ってる(期間内)のものは、ノートPCだけ。

昨年(2018年)に、購入した、液晶テレビも、台湾製スマホも、経費節約というのもあって、そういうものには、加入していない。

数年前に購入したモノクロトナープリンター(複合機)も。

無駄かどうかは別として、延長保証を付けるもの、付けないものを考える必要があるかも。

俺の自室は、スッキリした。

禁煙(卒煙)効果も期待できるかな。

随分先だけど、今年の年末の大掃除は、少しマシになるだろう。

そういえば、照明器具が、寿命のようだ。

インバーター方式だから、昔のような点灯管がない。

いつ購入したのか、記憶にないが、器具ごと、買い替えなければいけないようだ。

普段、ほとんど使わない。

卓上電気スタンドだけで充分、間に合っている。

LEDの照明器具って、まだまだ高価だから、安く済む方法を考えよう。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。





モッピー!ポイ活応援ポイントサイト