Top Page › 日記 › 新年あけましておめでとうございます 2019年1月1日

2019年01月01日(火)00時00分

新年あけましておめでとうございます 2019年1月1日

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

毎年、書いてるような気がするけど、年が明けたという感覚はありません。

2019年は、どんな年になるんでしょう?

3月中には、都市計画道路南港山東線が東伸され、阪和道の和歌山南スマートインターチェンジ(SIC)が開通し、また、都市計画道路松島本渡線も、冬野口まで南伸される予定。

日本全国には、これだけのスマートインターチェンジがあるようです。
http://www.mlit.go.jp/road/sisaku/smart_ic/donyu.pdf

便利になるのかなぁ?

阪和道を利用するには、便利になるとは思うけど、それ以外の利便性って、感じない。

これまで以上に、田畑が、住宅地に変わっていくんだろうな。

低地浸水しそうな高さで造成している分譲地を、よく見かけるけど、購入前に、よく確認しておくほうが良いかと。

自宅が浸水しなくても、自宅に帰れない、或いは、自宅から出られないという可能性もある。

どことは書かないが。

正月早々、不謹慎な…と思われるだろうが、現実がそうなんだから、仕方ない。

とあるコンビニのオーナーさんから聞いた話だが、分譲地を購入する前に、聞きに来る人が増えたって。

豪雨災害や台風の時、周辺は、どうだったか?と。

そういう行動って、重要だと思う。

異常気象と災害、そして、悲惨な事件・事故の少ない年になってほしいと、毎年、願ってます。

何が起きても不思議じゃない時代ですから。

今、何やってるのかって?

毎年恒例となった、自室の年越し大掃除の真っ最中です。

禁煙を始めたのが、2018年1月17日だけど、壁の汚れって、拭いても拭いても、浮き上がってくるんだな。
PC313449.jpg

PC313450.jpg

PC313451.jpg

PC313454.jpg

そりゃそうだよな。

20数年間、自室でタバコを吸ってたんだもんな。

つーか、昨年の大晦日の時点では、禁煙なんて、想定外だったから、本棚とか、プリンター(複合機)の裏側とか、掃除機かけただけだったもんな。

徹底的に大掃除をするのって、大晦日だけ…みたいな。

今回は、とことんやってる。

ゴミが半端ない。

1年間、使わなかったものは、全部、捨てちゃおうみたいな。

でも、あと1時間くらいで終わるかな。

今日は、何も予定がない。

一日中、パソコンと向き合って、例の作業を進めよう。

ホント、年が明けたという感覚がない。

さあ、もうちょっと頑張ろう。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

微妙にオススメ!(↓)
アンケートでお小遣い稼ぎ!ポイントを貯めるならスマートアンサー

アンケートでお小遣い稼ぎ!ポイントを貯めるならスマートアンサー

COLOPL, Inc.無料posted withアプリーチ