Top Page › 迷惑な話 › 視聴ではなく聞き流してたら勝手に止まった YouTube

2018年12月19日(水)04時50分

視聴ではなく聞き流してたら勝手に止まった YouTube

終わりの見えないPC作業で、BGMが欲しいなと思い、サブPCで、YouTube内検索で、「作業用BGM」を探して、聞き流していたら、こんな表示が出た。
2018121802.png

へぇ、こんな有料サービスが始まったんだ。

詳しくはこちら。(参考リンク)
「YouTube Premium(プレミアム)」の機能と料金、無料で登録して解約するまでの方法・注意点まとめ | アプリオ

説明してくれているサイト(ページ)は、いくらでもある。

試す気にもならない。

YouTubeの収益化ができなくなった俺が、何が悲しくて、YouTubeに、お金を払ってまで…と。

で、しばらく、聞き流していたら、頻繁に広告が入るようになった。

都度、画面を見る訳ではないので、収益化できている人がアップした動画なら、それなりの収益が上がってるんじゃないだろうか。

面倒だから、広告スキップなんかしない。

完全放置。

興味のない音楽に変わったら、また違う動画を、視聴ではなく、聴取目的で選択するだけ。

数時間、放置していたら、今度は、勝手に止まった。

こんな表示が出ていた。
2018121803.png

2018121804.png

「はい」をクリックしたら、「確認ありがとうございます」と表示された。
2018121805.png

BGMが欲しいだけで、視聴目的じゃないからな。

サブPCだから、ログインすらしていない。

俺が、動画共有サイトにアップする動画は、ブログ記事の裏付けみたいなもの。

動画の中に、邪魔な広告は出ない。

ブログには、うんざりするくらいの広告が表示されているようだが。

自動広告なんだってな。

意図しないところに、挿入されているようだ。

俺が、自身のブログをの表示確認する際は、プライベートウィンドウだからな。

いろいろ、制限があるからな。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト