Top Page › 備忘録 › ブログ移転・改造・告知等 › 当ブログの画像や動画の二次利用は認めているが… 2018年11月16日

2018年11月17日(土)

当ブログの画像や動画の二次利用は認めているが… 2018年11月16日

過去記事にもあるが、このブログに掲載している画像や、共有を除く(共有動画の著作権は他人)、埋め込み動画の二次利用は、認めている。

しかし、動画を、二次利用するには、一旦、ダウンロードする必要がある。

方法は、複数あるが、ここには掲載しない。

動画共有サイトで、面白いのを見つけた。

例えば、これ。
(共有)

俺が、2017年5月6日11時51分にアップした動画がこれ。

例えば、これ。
(共有)

俺が、2017年5月13日0時18分にアップした動画がこれ。

例えば、これ。
(共有)

俺が、2017年5月20日13時53分にアップした動画がこれ。

丸パクリだが、構わんよ、二次利用OKだから。

でも、できれば、画質を落とさないでほしいな。

他にもあるが、この人物って、チャンネル登録者が、1000人未満なんだよな。

つまり、収益化対象外ってことになる。

カネにもならないのに、手間ヒマかけて、こういうことをする意味があるのだろうか?

俺には、理解不能。

カネにもならないのに、手間ヒマかけて、俺がやってるのは、地域の記録というか、変化を残す意味合いもある。

定例記事も、似たようなもの。

余談だが、実際に、画像をテイクアウトされている方も居る。

俺は、このブログ上で、二次利用を認めているが、他人様の動画を、二次利用して、異議申し立てされたら、どうなるかわからない。

俺がアップした動画は、動画共有サイト内で検索しても、出てこないようにしている。

ブログに埋め込むという方法で、視聴できるし、埋め込み動画から、チャンネルに飛ぶこともできる。

まぁ、そういうことだ。
----
(追記 2019年1月19日)
おいおい、削除するなよ。

記事として、成立しなくなってるじゃないか。

移転記事の取捨選択時には、まだあったから、残したのに…。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。