Top Page › 気になること・思うこと › 共通ポイントカード 併用できないのは当然だが複数扱ってくれるとありがたいのだが…

2018年11月14日(水)04時57分

共通ポイントカード 併用できないのは当然だが複数扱ってくれるとありがたいのだが…

例えば、「上新電機」、自社ポイントカードとは別に、「楽天ポイントカード(アプリを含む)」と「dポイントカード(アプリを含む)」に対応している。(複数の共通ポイントカードの同時利用はできない)。

例えば、「マクドナルド」、「楽天ポイント」と「dポイント」に対応している。(複数の共通ポイントカードの同時利用はできない)。

例えば、「ヤマト運輸」、「Tポイントカード」しか使えない。

個人的には、ヤマト運輸が、「楽天ポイントカード」にも対応してほしいと思ってる。

以前は、「Tポイントカード」や「Pontaカード」や「dポイントカード」も使っていた時期があるが、「Tポイント」は、俺の嫌いな「Yahoo!」と紐付けしなければならないし、「Ponta」は、地域的に、使うことがないし、「dポイント」は、ドコモ契約があるのに、付与されないから貯まらない。

ドコモの直近の請求内訳の一部
2018111312.png

複数枚のポイントカードを持っても、ポイントが貯まらなければ、意味はない。

今、共通ポイントカードを持っているのは、これだけ。
PB131224.jpg

これだけで充分、事足りる。
楽天ポイントカード: 使えるお店

街のお店でつかう|d POINT CLUB
Tサイト[Tポイント/Tカード]
提携店・サービス | Ponta Web[Pontaカード/Pontaポイント]

俺の行動範囲は、ある意味、限定的だが、もうちょっと便利になってくれれば…とね。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト