Top Page › 日記 › ブログ新規作成の依頼が… 2018年10月

2018年10月16日(火)04時55分

ブログ新規作成の依頼が… 2018年10月

とある知人から、「自分の意見を世に知らせたいが、良い方法はないか?」という相談が。

SNSだと、文字数制限もあるし、使い勝手が良いという訳ではない。

文章を書くのが好きな、70代の自称実業家らしいが、過去に、ブログを作成したことがないという。

本人は乗り気のようだが、残念なことに、知識がない。

俺には、必要最低限の知識はある。

ただ、俺とは違い、その人は、Twitterアカウントを持っていて、フォロワーが、50人程度、居るという。

実際に確認した訳ではないが。

胡散臭いといえば、否定できないので、無償で、引き受けた。

ブログとTwitterを連携すれば、とりあえず、ブログ更新通知は可能だ。

俺が引き受けたのは、ブログの枠(トップページ)を作ることだけ。

タダだからといって、手抜きはしない。

有償(有料)で、やってしまうと、後々、面倒なことになりかねない。

ブログの新規作成って、そう難しいことではないのだが、御年を考えると、説明するより、枠だけ作ってやれば、後は、タイトルと記事本文を書けば、記事ができる。

無料版で始めて、気に入ったら、有料版に切り替えれば良いし、独自ドメインを使いたければ、その時に手続きすれば良い。

俺的には、知識の無償提供というのは、如何なものか?とも思うが、説明して、理解できる状況ではない。

どういうものができるのか知らないが、70代でブログを始めたいというのだから、本気なのかな?なんて思ってる。

さて、どうなることやら。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト