Top Page › 日記 › 【祝開通】開通したばかりの区間を含む京奈和自動車道を走行してきた 2017年8月19日
2017年08月19日(土)22時19分

【祝開通】開通したばかりの区間を含む京奈和自動車道を走行してきた 2017年8月19日

17時開通って、ドライブレコーダー的にはどうなんだろう。

往路は、時間調整も兼ねて、下道(和歌山県道13号・和歌山橋本線)を走行し、17時ちょうどに、居伝町交差点から五條北インターに向かったら、まだ、本線部しか開通されていなくて、インターからの進入は、17時07分だった。

いつも思うのだが、開通直後のトンネルって、ホコリまみれだよな。

途中からは、水浸しというか、散水したのかな?みたいな。

今回の開通で、和歌山市から奈良県橿原市には、渋滞を気にすることなく移動できるようになっただろうと思う。

開通直後の渋滞は、毎度のことだが。

御所南インターが。ハーフインターなので、御所インターで折り返し、五條北インターで降りずにそのまま紀の川東インターまで走行。

いつものように編集し、いつものようにネットカフェでアップ。

いつものように記事を書いている。

さすがに、今回は迷ったんだけどね。

行くべきかどうするか。

ただ、新車で、近距離走行しかしていなかったので、長距離ではないけれど、どんな感じかな?というのもあって、行くことにした。

復路で思ったこと。

無料の自動車専用道路だから、仕方のないことなんだろうけど、アスファルト舗装がダメだね。

外側線が消えてるところもあった。

造るだけ造りました、でも、メンテナンスが全然…というような感じが、あちこちに。

往路の動画は、見るに耐えないものかもしれませんが、車の振動で、アスファルト舗装がどんなものなのかをお分かりいただけるかと。

奈良県に行く予定はないので、京奈和自動車道を利用することもないと思います。たぶん。

【祝開通】開通したばかりの区間を含む京奈和自動車道(五條北ICから御所IC)を走行してきた 2017年8月19日

【祝開通】開通したばかりの区間を含む京奈和自動車道(御所ICから五條北IC付近)を走行してきた 2017年8月19日

【祝開通】開通したばかりの区間を含む京奈和自動車道(御所ICから紀の川東IC付近)を走行してきた 2017年8月19日


関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。