Top Page › 日記 › もうちょっと寝たかったなぁ
2017年02月25日(土)10時51分

もうちょっと寝たかったなぁ

昨夜からの徹夜作業で、寝たのは、今朝の5時30分頃。

朝10時過ぎに、知人との約束があって、9時50分に出発しようと準備してた。

9時50分に、相手方から電話があり、13時00分に変更してくれってさ。

今から寝たら、確実に起きれないだろう。

かと言って、野良仕事(草むしり)する元気もない。

光回線だったら、1時間程度で終わってた作業だろうに、こんな時に、思うんだよな。

eo光さえ、開通していればなぁって。

ずっと恨むだろうな。

つい最近も、近所で、eo光を引いたお宅がある。

「eo光は、良いよ。」という声を聞く度に、腹が立つ。

この地区は、eo光が多い。引き込み線を見りゃわかるからな。

よく聞かれるんだよ。「光回線を引かないの?」って。

そういう時は、是々云々でと、説明する。

「そんなバカな」と言われたこともある。

だから、「サービス提供不可」の書類を発行させたんだよ。

「そんなバカな」話もあるってことを知った瞬間、絶句する。

マンションタイプではない一戸建てに、「ADSL+NTT一般回線」と同等の維持費で光回線を導入できるのは、eo光だけなんだよ。

なのに、我が家には来ない。

最後は、「何度、お申し込みされても、ダメなものはダメですから。」という捨て台詞、俺は忘れないよ。

eo光(提供不可)~光回線導入困難

このブログに、不定期的に、関西電力グループからのアクセスがある。

閲覧されているのは、そのカテゴリ記事。ブラウザの「お気に入り」に登録されてるようだ。

だって、カテゴリにダイレクトに来るもんな。アクセス解析を見りゃわかる。

俺は、体験した事実を、捻じ曲げないで書いてるだけ。

でも、今日の、この記事は、別のカテゴリに入ってるから、気付くかなぁ?

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。